2022/11/30

11月絵本給食「ずっと‐ねがいはひとつだけ‐」


11月の絵本給食は「ずっと-ねがいはひとつだけ-」
女の子と愛犬の絆のお話し。
ずっといっしょにいられないから、
いっしょにいられるうちに思い出をつくる。
犬だけじゃなく、人にもあてはまることですね。

今回は絵本に出てくるポップコーンを
好きな場所で好きなお友だちと「いっしょに」
食べよう!
とおやつをポップコーンに。

ポップコーンができるところから
みんなで楽しみました。

ポップコーンが弾けると
大歓声!

おいしそうな匂いが広がります。

できたてポップコーンは
ポップコーンやさん(ラニ組)が配ってくれました。

誰かと一緒に食べるって嬉しいね!

-鵠沼橘園ブログ



神奈川県藤沢市川名256-13

TEL 0466-52-8331

FAX 0466-21-8041

info@sakuraumi.com

Google Map ►